【レビュー】ミニマリストにおすすめの傘はモンベルの『トラベルアンブレラ』

梅雨は終わったはずなのに雨がすっきりやまない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。ミニマリストブロガーのノリヒロです。

傘を持っていこうかどうか微妙な天気だったり、朝は晴れてるけど夕方からは降りそう… そんな時に活躍するのが折り畳み傘。

長傘も持ってはいるんですが、ここ数年メインで使うのはもっぱら折り畳み傘になりました。

3年ほど前に購入して壊れることも盗まれることもなく活躍し続けてくれているのがこのmont-bellの『トラブルアンブレラ』です。

その重量はなんと86g!折り畳み傘の中では最軽量クラスです。

基本的に軽さと強度はトレードオフなんですが、カーボン素材の骨は軽くて強度があるし独自開発のナイロンは通常のものの2倍の引き裂き強度を持っています。

そのおかげで3年間まだ一度も壊れたことはないです。

全長も23cmとコンパクトで、パンツの後ろポケットやサコッシュなんかにも入ります。

傘を入れてもまだまだ小物も入る

このサコッシュに入るというのがすごくメリット大きくて、微妙な天気の日なんかに「念のため持ってくか」と気軽に携帯できるんです。

お店に入るときも付属のケースに入れてサコッシュにインすれば盗まれる心配もなくて安心。

最近は本当にこの傘ばっかり使ってるので、長傘を断捨離しようかな、なんて考えてます。


ちなみに注意点もありまして、あくまで折り畳み傘なので開いた時の直径は88cm(普通の折り畳み傘と同サイズ)。

風が強いときなんかは足元や背負ってるバックパックがどうしても濡れます。

なので僕のオススメは、靴は防水透湿スニーカーを、ボトムスは速乾パンツを、バックパックは防水リュックを使用すること。

雨対応素材のアイテムで制服化
アイテムの詳細


雨を意識した素材の服を制服化し折り畳み傘を携帯することで、天気予報を毎日チェックするなんて煩わしさから解放されるというワケです。


mont-bellの傘は初期投資額が\5,720とお高いですが、消耗品の交換が可能で長く使えるのも魅力。

もちろん修理も対応してくれるので実にサステナブル。

店舗数も多いので、お店の近くを通った時に是非一度手に取ってみてほしいです。

あまりの軽さについ「軽っ!」って出ちゃうの保証しますよ!


以上

アヴァンセオンラインストア
¥8,980 (2022/08/06 13:55時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

\ぽちっと応援お願いします/

page writer

30代ミニマリストブロガー
少ない持ち物に囲まれて暮らす主夫
シンプル、ミニマルな「モノ」
利用しているサービスやアクティビティの「コト」
参加してみて感動した、その瞬間の「トキ」
そんな日々を発信していきます。